国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 子育て親バカ奮闘記  >  「父の日」のプレゼント・・・「こどもの日」を忘れたばっかりに

カテゴリー月別

「父の日」のプレゼント・・・「こどもの日」を忘れたばっかりに

2011年6月21日  tag:

6月19日の日曜日は「父の日」。何かプレゼントでもあるのかな、と期待していたら、龍(9歳8ヵ月)も翔(6歳2カ月)も「子供の日に何もくれなかったもん」。

 そうか!そう言えば、忙しさにかまけて、何もお祝いをしなかったっけ。と思いだすも、時既に遅し。

 ただ、そこは父思い?の二人の息子のこと。龍が「おふろチケット」の綴りを5枚、紙に書いてプレゼントしてくれると、それを見た翔が、最近肩が凝る、凝ると私が言っていたことを覚えていたのか「まっさあじチケット」の綴りを5枚くれる。ついでにママには「おそうじチケット」。

 早速、一枚使って肩をもんでもらった。めでたし、めでたし。

うわあ!ラッコがさなぎに!・・・カブトムシ成虫化作戦
さなぎが続々成虫に・・・オス3匹とメス3匹、あと2、3匹は