国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 今週の直言  >  一斉に裏金、政策活動費に税務調査を!・・・財務金融委(2/16)で国税庁に迫る

カテゴリー月別

一斉に裏金、政策活動費に税務調査を!・・・財務金融委(2/16)で国税庁に迫る

2024年2月17日  tag:

 確定申告が昨日からスタートしました。このまま自民党の裏金議員に税務調査が入らず、必要な修正申告、追徴課税、重加算税の賦課、悪質な場合は脱税での立件にまで踏み込まなければ、国民の納税意識は著しく削がれ、「税金一揆」にまで発展するのではないかと強く懸念しています。

 そういう観点から、昨日の財務金融委員会では、この確定申告の初日に、財務大臣、特に国税庁に「一斉に税務調査に入る」というメッセージを国民に出すように強く求めましたが、「暖簾に腕押し」。このままいくと、税務行政は国民の信を根本から失い、破綻へと向かうでしょう。岸田政権の無法ぶり、脱税天国ぶりを下記の動画からご覧ください。

【江田けんじTV】
「一斉に裏金、政策活動費に税務調査を!・・・財務金融委(2/16)で国税庁に迫る」


今日の財務金融委員会での質疑をニュースで放映して頂きました(2/16)
国民は裏金に怒髪天!税金一揆だ!・・・①財務金融委(2/16)質疑より(動画)