国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 今週の直言  > 2024年

カテゴリー月別

今日の財務金融委員会での質疑をニュースで放映して頂きました(2/16)

2024年2月16日

 今日(2/16)の財政金融委質疑、さっそくニュースで放映していただきました。  詳細はまた後刻、ここにもアップさせていただきます。 テレ朝ニュース 自民の"裏金"に課税すべきと追及 きょうから確定申

more >

自民党裏金問題について、財務金融委員会で質疑を行います(2/16)

2024年2月13日

 自民党派閥の裏金問題は、案の定、「脱税」に焦点があたってきました。  ちょうど2月16日(金)から確定申告がスタートします。「なぜ数千万円もの裏金をもらって脱税にならないのか!」という国民の怒りが爆

more >

検察は実質犯で、国税庁は脱税で立件すべきです

2024年2月 5日

 自民党派閥の裏金問題。国民の怒りは、「なぜ数千万円もの裏金をもらって犯罪にならないのか!」「脱税にならないのか!」ということに尽きますね。私も、そのお怒りはごもっともだと思います。  今回の検察の捜

more >

キックバックは、「派閥から政治家個人への寄付」ではないのか

2024年1月31日

 1/29の予算委で、我が党の小西参院議員が追及していましたが、派閥からキックバックされた数千万円のお金は、政治資金規正法で禁止されている「派閥から政治家個人への寄付」ではないか、というのは鋭い視点で

more >

徹底的に「政治と金」のウミを出し切っていかなければなりません

2024年1月22日

「自民は裏金づくり。国民には増税・負担増」。これに加えて、10億円近い裏金システムを運用した「派閥幹部は無罪放免」。  民間なら「脱税」「横領」に問われる事案です。こんな社会的不正義を絶対に許すことは

more >