国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > グルマン江田の食べ歩き  > 和食・寿司  > すし居酒屋 勇美

すし居酒屋 勇美

和食・寿司 | 居酒屋・バー tag:

 寒さの中にも春の到来を感じさせる日が少しずつ増えてきました。

 地元緑区の竹山団地商店街に昨年11月にオープンした、すし居酒屋『勇美』さん。新鮮で美味しいお寿司やお刺身がお手頃価格で頂けるとお聞きしランチ時間帯に訪問。

 王道のにぎりにしようか、それとも丼物か。定食も美味しそう。
 最終的に注文したのは、中トロ鉄火丼。一目で新鮮だと分かる、しっかり脂の乗った中トロ・マグロがタップリ入った鉄火丼。ひとくち食べれば思わず口に出る。「美味しい!」

 評判通りの良店が、また一つ竹山地区に誕生。お聞きするとお店は、職人として長年の経験を積んだお父様が、お嬢さんと始められたとのこと。父娘力を合わせて、これからぜひ地元に根付いていただきたいお店。 お寿司や刺身類だけではなく、一品料理も魅力的。

 次の機会は、夜の時間に日本酒を飲みながら美味しいお寿司をつまみ、新鮮な刺身や一品料理をゆっくり楽しめたらと思います。

勇美寿司①.jpg

勇美④.jpg

勇美寿司.JPG

名称
営業時間

昼11:00〜14:00(13:30ラストオーダー)
夜17:00~22:00(21:30ラストオーダー)
定休日:木曜、日曜、祝日
※営業時間等の詳細は、お店にお問合せ下さい

定休日 木曜、日曜、祝日
電話番号 070-4213-3813
その他

※竹山池に面した商店街内にあります

住所/地図 横浜市緑区竹山3-1-8 竹山団地3101-104

そば・うどん・定食 一八
蕎麦 そばくろ