国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 日々是好日  > 2010年

カテゴリー月別

もう民主党政権には任せられない!

2010年9月25日

 国家の基本、政治のイロハを知らない方々が政権を運営している。今回の突然の船長釈放にも見られるように、民主党という政党は、領土とか主権、司法の独立、ひいては外交といった為政者ならだれでも心得ておくべき

more >

尖閣問題・・・粛々と法律を適用すれば良い

2010年9月22日

 中国の児戯に等しい報復措置に、一々反応する必要はない。中国とは、そういう国だし、それが国際社会において、いかに自らの地位を貶めているかも認識しない、まだ発展途上の国でしかないんだから。  日本は法治

more >

菅直人氏、大差で勝利・・・民主党代表選

2010年9月14日

  菅氏が大差をつけて小沢氏に勝利した。菅さんが良いわけではないが、それだけ小沢氏の出馬が、国民の常識に照らして異常だったということだろう。  ただ、党員・サポーター、地方議員、国会議員の順で、菅vs

more >

「小沢一郎」の正体③・・・ナイーブで傷つきやすい

2010年9月 8日

 その政治家は昔、小沢氏とよく麻雀卓を囲んでいたという。俄かに信じがたい話だが、小沢氏の新婚初夜の日も一緒に徹マンをしたという。  その政治家が言うには、小沢氏はナイーブで傷つきやすいんだよ。例えばこ

more >

「小沢一郎」の正体②・・・庭先で一時間

2010年9月 8日

 その政治家も側近中の側近だった。ある日、小沢氏を励まそうと、日頃、小沢氏と疎遠な政治家4人を連れて、小沢氏の私邸を訪れた。  しかし、庭先で待ってくれと書生に言われ一時間。やっと、勝手口から女中部屋

more >
前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11