国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 日々是好日  > 2010年

カテゴリー月別

菅流クセ球・・・議員定数削減

2010年8月 1日

 臨時国会の初日、菅総理が異例の記者会見を開いた。その意図がこれだったのか、とわかったのが「定数削減衆80参40、年末までに与野党で成案」発言だ。内容のない会見で、唯一具体的な提案だった。  知る人ぞ

more >

初志貫徹・・・日割と歳費削減法案を30日提出

2010年7月30日

 いよいよ本日、たった8日間の臨時国会が開会される。散々、我々が夏休み返上で国会審議をすべきだと訴えたが、今日の民主党の両院協議会での議論をみてもおわかりのように、「お家騒動」でそれどころではないらし

more >

桑田佳祐さんの一日も早い復帰を・・・みんなの党命名のヒント

2010年7月29日

 サザンオールスターズの桑田佳祐さんが初期の食道がんだという。私と同世代で「君と歩いた青春」と勝手に思っている私としては、一日も早い回復と復帰を祈るばかりだ。  カラオケの十八番がサザンの歌というだけ

more >

国会議員の歳費を日割りで・・・各党に呼びかけ

2010年7月23日

 こんど当選した新参院議員、7月26日(任期開始日)からたった6日間の在職で、全額給料(約130万円)と文書交通通信費(100万円)をもらうのはおかしい。国民感情からすれば当然であろう。  というわけ

more >

会わないとは何事か!・・・仙谷官房長官の正体

2010年7月22日

 菅政権が、参院選の直前に駆け込み決定した「退職管理基本方針」の撤回を官邸に申し入れようとアポをとりたいと申し入れたら、党とやってくれと拒否された。  何が党か! この方針は政府が閣議決定したもので党

more >
前の10件 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13