国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 子育て親バカ奮闘記  >  食いしんぼ

カテゴリー月別

食いしんぼ

2006年8月 1日  tag:

翔は、とにかく「食いしんぼ」で、人が食べていると必ず寄ってきて食べ物を指さすので、最近では辛いもの以外は「えいや!」と何でも口に入れることにしている(妻には内緒)。

この前はサクランボを種ごと飲み込んだので、どうせウンチで出てくるだろうとは思ったが、正直ちょっと心配した。

最近では「乳ボーロ」の袋を持ってくるので、いつものように「ありがとう!」と受け取ろうとしたら「アアん!」と怒る。

どうやら開けて食べさせてほしいということらしい。

いずれにせよ、上下8本の歯で食べ物を噛んでいる間だけは静かなのでホッとする。

これも親バカ教育の一環
だ~め!