国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 子育て親バカ奮闘記  >  だ~め!

カテゴリー月別

だ~め!

2006年8月 6日  tag: ,

翔も1歳3ヶ月で、やっと「意識」というか「認識」かな、出てきたようだ。

少なくともパパかママかは保育園に迎えにいくと笑顔でこたえてくれるのでわかるし、ちょっと前まではママがいなくなっても泣かなかったのに、最近では玄関まで追いすがり必ず大泣きする。

「だ~め!」と大きな声でいたずらをたしなめると、眉間にしわを寄せるようにもなった。

お兄ちゃん(龍)とも少しからんで遊べるようにもなったし、おもちゃの「ブーブー」に腰掛け、足で進めるようにもなった。

発育順調だが髪の毛がまだまだ薄いのが気になる。

食いしんぼ
親と先生の信頼関係