国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 子育て親バカ奮闘記  >  私を一緒に連れてって

カテゴリー月別

私を一緒に連れてって

2006年11月 1日  tag: ,

幼稚園のクラスを参観してみて思ったのは、やっぱり男の子と女の子の精神年齢の差は歴然としている、ということだ。

ある一番背が高く大柄な女の子なんかは、物怖じもせずしきりに私に話しかけてくるのだが、その風格は若干5歳にして「おばさん(失礼!)」の域に達していた。

また別の女の子は、私が帰ろうとすると足に抱きついてきて離してくれない。

そして「私を一緒に連れてって」。

これって危ないんじゃないだろうか。

ただ、その上手もいるようで、それを見ていたまた別の女の子が言うことにゃー「この子は誰でも口説くんだよ」だって! 

龍(5歳)は、そもそも「口説く」なんて言葉は知らないよ、絶対!

女の子同士が会話しているのを聞いても、どこかの井戸端会議のようでした。

親子のギャップ
平和な家族との一日に感謝。