国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 子育て親バカ奮闘記  >  親子のギャップ

カテゴリー月別

親子のギャップ

2006年10月26日  tag: ,

龍(もうすぐ5歳)の幼稚園の誕生会に行った。

毎月の行事で、誕生月の子供の保護者だけが出席を許される。

ホールで年少、年中、年長合同の会でお祝いをした後、それぞれのクラスへ。

龍のバラ組は四人が該当。

一緒にジュースとお菓子を食べて、一人ずつプレゼントをもらう。

先生に「龍ちゃんは将来何になりたい」と聞かれて「パン屋」と答えたのにはびっくりした。

「じゃあ、好きなパンは?」に「食パン」。

なんでメロンパンじゃないんだ!?

親子のギャップはやっぱりあるな。

わいわいがやがや楽しい誕生会だったが、園児に「江田けんじ」「江田けんじ」と呼び捨てで騒がれたり、抱きつかれたり。

授業中の先生の手前まいった。

でもまあいいか、考えてみれば将来の有権者なんだから。

ちょっと早いか?
私を一緒に連れてって