国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 子育て親バカ奮闘記  >  ちょっと早いか?

カテゴリー月別

ちょっと早いか?

2006年10月18日  tag:

普通、子供というものは甘いものに目がないはずなのだが、うちの子に限ってはそうではない。

幼稚園の給食でたい焼きが出て、「甘い!」と言って食べ残すのも龍(もうすぐ5歳)だけだろうし、翔(1歳半)も、赤ちゃんのくせに甘いものは苦手で、大人の味?のトマトが大好物であることは前にふれた。

龍に「じゃあ、チョコの甘さは?」と聞くと、「チョコはいい。でもおまんじゅうの甘さは嫌い」と言う。

本当にまったくパパとおんなじなんだから、と変にうれしくなってしまう。

パパもヨウカンやこしあんの甘さはダメだけれど、チョコやケーキの甘さは耐えられるのだ。

将来二人とも「辛党」になると思うと、今から一緒に飲むのが楽しみになってきた。

ちょっと早いか?

「小太りの翔」と「スリムな龍」
親子のギャップ