国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 子育て親バカ奮闘記  >  「小太りの翔」と「スリムな龍」

カテゴリー月別

「小太りの翔」と「スリムな龍」

2006年10月13日  tag: ,

翔(1歳半)には「満腹中枢」というものがないらしい。

ちゃんと自分のご飯は食べたのに、パパやママが食べていると決まって、ダイニングテーブルの椅子によじ上ってきて手を伸ばす。

お菓子を隠していても、ちゃんとみつけ出して、袋をあけてくれとせがんて来てモグモグと食べる。

赤いものが特に大好物で、トマトを口いっぱいほおばって何片も食べる。

まだ赤ん坊のくせにどこがおいしいんだろう?! 

その点、龍(もうすぐ5歳)の方は野菜嫌い、特になぜかコーンがダメで、幼稚園の「頑張るカード」にシールを貼ってもらえない日は決まってコーンが給食に出た時だ。

最近、食も細くなってきたみたいで、風呂場の入り口にある体重計に乗ってもなかなか20kg越えができない。

「小太りの翔」と「スリムな龍」兄弟だ。

仲良くしてね。
ちょっと早いか?