国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 子育て親バカ奮闘記  >  仲良くしてね。

カテゴリー月別

仲良くしてね。

2006年10月10日  tag: ,

とりあえず下の子(翔紀)も一歳半になり、足取りもしっかりとしてきたし自意識も明瞭に出てきた。

お兄ちゃん(龍生)と家の中で追いかけっこをしたり、兄弟で遊ぶこともできるようになった。

少なくともその間は手が離れて助かる。

一つの子育ての関門をこえた感じだ。

それにしても、長男と次男の関係というのは面白い。

多かれ少なかれそうなのかもしれないが、長男はおっとり、次男は勝ち気でいたずらし放題。

喧嘩をすると龍の方が泣いてしまうことも多い。

これから長い時間、一緒にいるんだから仲良くしてね。

多少行き過ぎがあっても良い。
「小太りの翔」と「スリムな龍」