国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 子育て親バカ奮闘記  >  多少行き過ぎがあっても良い。

カテゴリー月別

多少行き過ぎがあっても良い。

2006年10月 2日  tag: ,

龍の運動会に行った。

最近は、かけっこをしても順番を付けない学校もあるようだが、おかしいと思う。

その点、龍の幼稚園の園長先生は、最初の入園式の時に「子供は一番になりたいと思って頑張るし、負けるとくやしいという思いが次につながる。要は向上心」といった話をしてくれた。

その教育方針に大賛成だ。

親としても子供を預けた以上、先生の思うようにビシバシ鍛えてほしい。

多少行き過ぎがあっても良い。

ところで龍も、新石川公園で転んで鼻から血を出しながら練習した甲斐があって、今年はかけっこで3番になった、去年がビリから2番目だったから褒めてあげた。

何番でも成績があがったことが大事だと思う。

核家族の子育て
仲良くしてね。