国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 子育て親バカ奮闘記  >  どうしよう。

カテゴリー月別

どうしよう。

2007年2月 9日  tag:

翔(1歳10ヶ月)は最近、「お絵かき」に夢中だ。

「お絵かき」といっても、ひたすら紙の上や、その辺の本を開いて、その余白に線や棒や円みたいな、わけのわからないものを書き連ねるのだ。

龍(5歳3ヶ月)の方は元々、こういった集中力があると思っていたが、きかん坊の翔は落ち着きがなく、ちょっと意外だった。

と思っていたら、何と!

玄関の壁紙にまで!

見事な!?

芸術作品が!? 

大々的に!

ボールペンで書かれていた! 

目を離しているすきに、何か静かにしているなと思っていたらこれだ。

ベンジンでも消えない。

どうしよう。

(その後、「お絵かき」は、親のすきを見つけては続けられ、二階の壁紙、ダイニングチェアーの布張りの所等々、戦線が拡大しています。ボールペンで書いているのですが、誰か良い消し薬があったら紹介してください。)

来年は何の役かな?
これがなかなか面白い。