国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 子育て親バカ奮闘記  >  これがなかなか面白い。

カテゴリー月別

これがなかなか面白い。

2007年2月16日  tag:

龍は5歳で遊びたい盛り。

休みになると「ねえパパ、今日何する?」と聞いてくる。

「今日はお仕事なんだよ」と言うと、「ええ!? 何か面白いことないかなあ」とふてくされる。

私の職業柄、週末は何かと仕事が入っていることが多く、申し訳ない気持ちで一杯だ。というわけで、この週末、一日は休めたので、罪滅ぼしで龍と釣り堀に行った。

私は瀬戸内海育ちなので、小さい頃はよくハゼ釣りに行ったものだ。

鯉や金魚、ヘラブナなどを池から釣るのだが、これがなかなか面白い。

龍が釣ったように装うのも親のつとめだ。

皆さんも、時には「山喜フィッシングセンター」(緑区青砥)に行ってみたら。

どうしよう。
親子の関係