国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 子育て親バカ奮闘記  >  親子の関係

カテゴリー月別

親子の関係

2007年2月21日  tag: ,

翔(1歳10ヶ月)の目が、ある日突然、右目だけ二重になった。

変な顔!

整形手術をしたようだ。

整形といえば、私も小さい時は両目とも一重だったのが、大学時代頃から左目が二重になり、右目は今でも、日によって二重になったり一重になったり(整形じゃありません!)。

そういう遺伝子は、龍(5歳3ヶ月)には引き継がれていて、基本的には龍はもう両目とも二重なのだが、時々、右目は一重になっている。

ただ、翔の場合は、逆の右目から二重だ。

妻はくっきりはっきりの両目二重だから、その因子もかなり影響していると思うが、こんな所にも「親子の関係」を感じてしまう。

これがなかなか面白い。
好きな女の子は誰?