国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 子育て親バカ奮闘記  >  おめでとう。よく頑張ったね!

カテゴリー月別

おめでとう。よく頑張ったね!

2007年9月23日  tag: ,

仕事中の携帯に、龍(5歳11ヶ月)から電話があった。

今日の水泳教室のテストで、ついに水中に潜れて「赤組」から「ピンク組」になったのだ。

「おめでとう。よく頑張ったね!」。

毎日のお風呂で、人知れず?ゴーグルをはめて潜る練習をしていたことを知っていただけに、また、幼稚園の年長さんでは、龍一人が赤組だったことを知っていただけに、「良かったね」という気持ちで一杯だ。

進級が遅くても自分で努力したことが大事。

関係ないが、この前、島忠でキャベツの苗を買うというので、「毎日自分で水をやるんだよ」と約束したら、この前なんか朝6時に起きて水をやっていた。

なかなか根性があるかも、

これも親バカ!

頑張れ!龍。
久しぶりに運動会を満喫