国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 子育て親バカ奮闘記  >  帰って来てびっくり!

カテゴリー月別

帰って来てびっくり!

2008年3月 6日  tag: ,

龍が幼稚園で育てていた「いちごの鉢」を持って帰り、大事に家の中で育てていた。

なのに、このところ、とってもいいお天気が続いていたので「時には外に出したら」と私が声をかけて出して置いたら、帰って来てびっくり! 

なんとやっと赤く色づいていたイチゴがきれいに誰かに食べられている。

途端に涙目で龍は犯人探し。

初めは翔が疑われたのだが、最後はその囓り方から猫か鳥だな、というところで落ち着いた。

過日、イチゴ狩りで「紅ほっぺ」を食べただけに本当に楽しみにしていたのに! 

龍もガックリ。

畑を荒らされた農家の皆さんの気持ちが少しはわかったね、龍。

ポケモンにはかないません!
オシッコ出ちゃう!!