国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 子育て親バカ奮闘記  >  オシッコ出ちゃう!!

カテゴリー月別

オシッコ出ちゃう!!

2008年3月12日  tag: ,

翔(2歳11ヶ月)も、とうとう「オシッコ出ちゃう!!」と言えるようになった。

オムツ離れ、間近かな? 

でも、そこからが大変。

最近は保育園の先生も、訓練の一環でオムツではなくパンツのまま帰宅させるようになったので、間髪を入れずトイレに連れていかないと、その場で「ジャー」。

要は、尿意をもよおしてから我慢がきかないのだ。

休日に妻が料理している時など、私が必死にトイレに連れて行き、ズボンを脱がせ、座らせる。

しかし間に合わないときは「あーあ」。

パパが悪いのか翔が悪いのか。

ご想像どおりの惨劇となる。

帰って来てびっくり!
幼稚園の卒園式