国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 子育て親バカ奮闘記  >  幼稚園の卒園式

カテゴリー月別

幼稚園の卒園式

2008年3月20日  tag: ,

龍(6歳5ヶ月)の幼稚園の卒園式に行った。

3年前、入園の頃は園バスに乗るのも泣きわめきママの手を離さなかったのに、今では親の目からみても頼もしい「お兄ちゃん」になった。

卒園証書を一人一人先生からもらい、みんなで遠足や運動会、作品展などの楽しかった思い出を語り合う。

年中さんの「送る言葉」と先生への感謝の言葉、みんなで合唱した幼稚園最後の歌。

一時間半の卒園式は、よく考えられた感動的なクライマックスだった。

園長先生はじめ諸先生方、本当にありがとうございました。

オシッコ出ちゃう!!
やっぱり何かにつけて幼稚園とは違う。