国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 子育て親バカ奮闘記  >  やっぱりポケモンか。

カテゴリー月別

やっぱりポケモンか。

2008年7月10日  tag: , ,

七夕だ。

学校では恒例の短冊に願い事を書く。

今年の龍(6歳8ヶ月)の「願い事」はというと、「ポケモンの指人形が100個もらえますように」だと!もう早くポケモンからも卒業してもらいたいものだ。

あと一つは「インコが飼えますように」。

何だ?

またお友達の影響かな。

私も子供の頃、「セキセイインコ」を二匹飼ってたっけ。

菜っぱやアワをエサにやるのが私の役目だった。

その気持ちもわかるが龍はアレルギー。

やはり、その羽毛とかが気になる。

残念だけど龍我慢して。となるとやっぱりポケモンか。

これも親バカ。

龍、カブトムシが生まれたよ!
来年こそは、もっとサナギから成虫を育てるぞ!