国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 子育て親バカ奮闘記  >  来年こそは、もっとサナギから成虫を育てるぞ!

カテゴリー月別

来年こそは、もっとサナギから成虫を育てるぞ!

2008年7月21日  tag: , ,

この3連休(7/19~21)は、一日だけ子供サービスに回した。

いくら世の中、夏休みに突入といっても、そこは政治家の悲しい性、この時期は夏祭りの最盛期で書き入れ時なのだ。 

そこで「海の日」には、海には行かず森に行き、カブト虫、クワガタ探しとなった。

妻も仕事でいなかったので、パパと龍(6歳9ヶ月)と翔(3歳3ヶ月)の3人部隊の出撃だ。

あみ、籠、虫除けスプレー、帽子、完全装備で寺家ふるさと村、霧が丘公園、新治市民の森とはしごをしたが一向にお目当てには遭遇しない。

歩く運動だけはしてヘトヘトになって帰宅すると、何と玄関の前に支援者からカブト虫のペアー。

一気に疲れが飛んだ。

早速、龍と翔でケースを新しい昆虫マットに敷き代かえ準備万端。

来年こそは、もっとサナギから成虫を育てるぞ!

やっぱりポケモンか。
ありがとう、また、来てね! 弟よ