国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 子育て親バカ奮闘記  >  ありがとう、また、来てね! 弟よ

カテゴリー月別

ありがとう、また、来てね! 弟よ

2008年7月27日  tag: ,

今週末は、山口の国立病院で医者をやっている弟夫妻が、泊まりがけで、私の家に遊びにきてくれた。横浜で学会があったらしい。

私はといえば、昼は街頭、夜は夏祭りで、せっかく来てくれた弟夫妻の接待もままならない。

どころか、龍(6歳9ヶ月)と翔(3歳3ヶ月)の遊び相手をずっとしてもらう羽目になった。

龍と翔も、弟が大好き。

なぜって?

パパと違って本当によく遊んでくれるからだ。

だから、朝一番、起きても龍は真っ先に弟夫妻の寝室にすっ飛んでいく。

パパのところなど目もくれない。

子供は正直、げんきんなのだ。

おかげさまで、週末の、つかのまの休息時間はゆっくりできた。

「ありがとう、また、来てね! 弟よ」

来年こそは、もっとサナギから成虫を育てるぞ!
親子で国会見学、行く?