国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 子育て親バカ奮闘記  >  近場のスパでリフレッシュ!・・・3連休、どこにも行けず

カテゴリー月別

近場のスパでリフレッシュ!・・・3連休、どこにも行けず

2012年9月17日  tag:

 昨日は穴場発見! というか灯台下暗し。

 世の中3連休だそうだが、昼間は敬老会等地元の行事に出て、夜は、どこにも行けない罪滅ぼしに、妻と龍(10歳9カ月)と翔(7歳5カ月)と「港北みなも」の天然温泉、スパガーディッシュに行った。自宅から車で15分程度の港北ニュータウンの中にある。

 こういう都心型のスパでは、休日でさぞかし芋の子を洗うような混み具合だろうと、妻の勧めにも気乗りせず、また、あまり期待せずに行ったのだが、一般浴場も熱海等の温泉地の週末の夜の程度。かつ、広いし、お風呂の種類も多い。貸切家族風呂も念のため予約しておいたが、そんな必要もないくらい。おまけに、リフレッシュやリラクシゼーションのサービスも豊富で、マッサージも実に私の体に合っていた。

 普段、平日はもっとすいているだろうから、これからは夜の会合がない時は、自宅から近いこともあり、手ぶらでさっと行ってさっと帰るのも手。う~ん、病みつきになりそう。

我が家のちょっとしたマイブーム!・・・サッカーゲーム
紅白の「ヨイトマケの歌」・・・幼少期の衝撃「母ちゃんの働くとこを見た」