国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 子育て親バカ奮闘記  >  我が家のちょっとしたマイブーム!・・・サッカーゲーム

カテゴリー月別

我が家のちょっとしたマイブーム!・・・サッカーゲーム

2012年8月22日  tag:

 龍(10歳10カ月)は大のサッカーファン。暇さえあれば、日本とは関係ない海外チームの試合もチェックする。最近は「スカパー入れて」とまで言い出した。

 海外チーム、選手と言えば、龍は特にバルセロナのメッシの大ファン。口を開けば、バルセロナに行って試合が見たい、レアルマドリードとの「クラシコ」が見たいとうるさい。

 まあ、私も妻も仕事柄あまり子供孝行もできず、今年のお盆休みも仕事がらみでゆっくりできないということで遠出はせず。その罪滅ぼしではないが、我が家にエポック社のサッカーゲームを導入。ついでに野球盤も。そしたらこれが案外はまってしまった。我が家の一種のマイブームになっている。

 何を隠そう、エポック社のサッカーゲーム、野球盤といえば、私のこども時代も愛用していた代物。なつかしいやら、あれから何十年もたっているのにあまり変わっていない(多少は進歩しているが)ことに驚くやら。最近では、夜遅く帰っても、翔(7歳4カ月)までが玄関先に出てきて「サッカーゲームやろう!」。結局、家族ぐるみでサッカー大会だ。

我が家にはじめてクワガタ誕生・・・量産できないのはカブトと大違い
近場のスパでリフレッシュ!・・・3連休、どこにも行けず