国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 今週の直言  >  野党第一党を解党してまで合流を呼びかけた枝野代表の決断に敬意を表します。

カテゴリー月別

野党第一党を解党してまで合流を呼びかけた枝野代表の決断に敬意を表します。

2020年8月26日  tag:

20200826.jpg 
 本日(2020年8月16日)、枝野代表、福山幹事長が私の会館事務所を来訪されました。合流新党結成の報告と、私への新党参加要請が目的です。

 私からは、野党第一党を解党してまで合流を呼びかけた枝野代表の決断に敬意を表するとともに、特に、次の二点を強く要望しました。

①新党は「経済に強い政党」にすること。経済は「経世済民」、「世をおさめ民をすくう」、古今東西、国家の基本。早急に減税を含む大胆な経済対策を打ち出すこと。

②新党が「民主党への先祖返り」という批判を払しょくするためにも、中堅若手や非民主の人材を積極的に登用すること。

 言いたいことは色々ありますが、今日のところは「ご挨拶」ということなので以上にとどめました。これを受けて、私も新党に参画する方向で調整したいと思います。

消費減税、所得税ゼロの検討を・・・4~6月期GDP、年率27.8%減 過去最大の落ち込み
さようなら、安倍総理・・・今後のシナリオ(政局)