国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 今週の直言  > 2021年

カテゴリー月別

「規模に応じた休業・時短補償を!」(予算委論戦1/25から)

2021年1月31日

 休業・時短補償を十分やる。罰則をつけるなら尚更のこと。一律6万円給付とのことだが、何故、規模別(売上げ、従業員数、店舗面積等)にやらないのか。  独では、前年同月の売上高の75%を支給。英では、店舗

more >

「医療崩壊回避/総理自らが病床調整に乗り出せ!」(予算委論戦1/25から)

2021年1月30日

 今、一番の国民の不安、心配は、 感染しても重症化しても入院できないのではないか、 軽症でも急に重症化するので自宅療養も心配だということ。  入院病床と人員、設備の確保が急務。総理の言う「縦割り打破」

more >

「なぜ休み返上で国会を開かなかった!?」(予算委論戦1/25から)

2021年1月29日

 そもそも、この国難の折に、通常国会も6月に閉めて4ヶ月以上の長い長い夏休み。 しかも、それだけの時間がありながら、 誰もが想定した秋から冬の感染拡大に十分な対応を怠った。 医療体制の整備や特措法改

more >

なぜ医療支援が行き渡らないのか!(予算委論戦1/25から)

2021年1月29日

 今、一番の喫緊の課題が「医療崩壊」を食い止めることです。 入院したくても入院できない、自宅療養中に重症化して救急車を呼んでもたらい回し。 その結果、死亡する例が増えています。  こういう「国民の命を

more >

総理!ご自分の言葉で国民に語りかけませんか?(予算委論戦1/25から)

2021年1月27日

 総理、内閣支持率が急落しています。 この国難の折に、なかなか総理の言葉が、メッセージが国民に伝わらない。  この前の秋の臨時国会、この予算委での私との質疑の冒頭で、 たしか「全集中の呼吸」で答弁す

more >
前の10件 1  2  3  4  5  6  7