国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 今週の直言  >  残虐非道なプーチンを絶対に許さない!②

カテゴリー月別

残虐非道なプーチンを絶対に許さない!②

2022年4月10日  tag:

 ここまで大虐殺の動かしがたい証拠映像や現地調査があるのに、「ねつ造」「プロパガンダ」と言い募るプーチン、ロシア軍。

 前回ふれた「モスクワ等アパート連続爆破事件」の時もそうだった。これが「FSBの仕業、背後にプーチン」との言説は「ねつ造だ、聞き飽きた」と。

 しかし、「リャザン事件」が示すように、そこに仕掛けられていた高性能爆弾は明らかにFSB管理下の爆弾だったし、それを実行したのはチェチェン人ではなくロシア人だった。

 しかも、この事件解明に乗り出した記者や議員、元FSB職員はことごとく暗殺されている。リトビネンコ氏(FSB幹部)のロンドンでの毒殺はあまりにも有名だ。
(注)FSB/連邦保安庁。KGBの後継組織

 このアパート連続爆破をチェチェンのテロと偽装し、残虐極まりない首都壊滅作戦を実行した。今に言う「偽旗作戦」だ。当時、無名のプーチンが、「正義の味方」としてメディアに出まくり人気が急上昇、大統領職を射止めた話も、前回書いた。


残虐非道なプーチンを絶対に許さない!①
和歌山県議会の良識に敬意を。さあ、次に問われるのは大阪だ!