国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 今週の直言  >  3/2の予算委員会での質疑をニュースで放映して頂きました

カテゴリー月別

3/2の予算委員会での質疑をニュースで放映して頂きました

2024年3月 1日  tag: , , , , , , , , , , ,

3/2の予算委員会での質疑をニュースで放映して頂きました

TBS NEWS DIG
衆議院の予算委員会 異例の土曜日審議 2024年度予算案夕方にも衆院通過へ

深夜にまで及んだ与野党対立から一夜、衆議院の予算委員会では、野党も出席して集中審議が行われています。野党側は、自民党の二階元幹事長らが党から受け取った政策活動費が適正に使われているか、岸田総理が確認しないことを問いただしました。

立憲民主党 江田憲司 衆院議員
「自民党の幹事長は10億円使途不明金、使途分からないんだから、使途不明金でしょう政策活動費だって、企業に10億円の使途不明金あったときに税務署が来ましたと。企業の人が岸田さんが言ってるように、『適切に使ってますから確認するまでもありません』という言い訳通っちゃいますよ。そうでしょう。違いますか」


日テレNEWS NNN
異例の"土曜国会"で野党側追及続く 派閥裏金問題

財務金融委員会(2月28日)質疑のフル動画をアップしました
予算委員会で質疑を行いました(3/2)