国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > グルマン江田の食べ歩き  > スイーツ  > 第122 菓子工房グリューネブルク

第122 菓子工房グリューネブルク

スイーツ tag:

中山の密かな人気店、
オープンからちょうど1年を迎えた「菓子工房 グリューネベルク」。
この1年、甘いものがあまり得意ではない私の耳にも、
ここのケーキの評判は絶えず聴こえていた。
身近な人たちが口を揃えて絶賛するケーキとなれば、試さずにはいられない。

そこで、今回初めて来店、
白さが眩しい"ダブルフロマージュ"を購入。

早速、自宅で味わってみる。

ひとくち口に含んだとたん、驚くのはその口どけ。
ふわりとしたスフレ感と濃密なミルキー感、
2つのチーズのそれぞれの個性が見事な調和でほどけあい、
舌の上でとろけるのだ。

不思議なことに、後味はさっぱり。
甘さは極めて上品、かつ繊細だ。

さすがは新百合ヶ丘の行列ができるケーキ店
「リリエンベルグ」で焼き場チーフを担い、
多くのケーキショーで受賞もしてきた経歴を持つオーナーシェフ、船田氏の腕。
「とても美味しい!」と、思わず感嘆が言葉になって出てしまう。

グリューネとはドイツ語で「緑」。
グリューネベルクはここ、緑区のスイーツ文化を大きく牽引していくに違いない。

グリューネベルク1.JPGのサムネール画像のサムネール画像

名称 菓子工房グリューネベルク
ホームページ https://www.instagram.com/gruneberg_nakayama/?hl=ja
営業時間

月~日10:00~18:00

定休日 定休日 火/第1・第2水曜
電話番号 045-516-3075
住所/地図 横浜市緑区中山302-7

第121弾 萬丸(まんまる)
第123弾 ワインビストロDai