国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > グルマン江田の食べ歩き  > 和食・寿司  > 第126弾 咲花野

第126弾 咲花野

和食・寿司 tag:

咲花野.png

 私が事務所を構える地元青葉台で、美味しい懐石料理となると、多くの人が名をあげるであろう名店のひとつ、「咲花野(さがの)」。

 今回はお昼のコースを頂いたのですが、まさに春に向かう喜びがあふれるような料理の数々。蕾菜やつくしなど春の野菜や山菜をふんだんに使い、まさに春めいて彩り豊か。

 特に心躍ったのは、甘鯛と旬菜の煮浸し。春を告げる野菜の甘みやほのかなえぐみが、上品な味わいの甘鯛と、ふくよかに優しく引き立てあって、本当に美味しい!

 旬の白魚やみる貝、鰆など、季節の恵みを堪能し、目にも口にも幸せをもたらす、心華やぐ至福の昼食をいただきました。

名称 咲花野
ホームページ http://www.kaiseki-sagano.com/index.html
営業時間

11:30~14:30/17:00~21:00

定休日 水曜日
電話番号 045-981-7055
住所/地図 横浜市青葉区桜台30-18

第125弾 魚魚炉
第128弾 ループ フード コテージ (Roop food cottage)