国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 日々是好日  > 2012年

カテゴリー月別

いやあ素っ気なかった。やる気なしだね・・・与野党幹事長会談

2012年1月20日

 本日(1月19日)13時より与野党幹事長会談が開催されました。全体的に素っ気ない感じ。やはり、与野党協議 呼びかけも「アリバイづくり」か。次回の幹事長会談や国対委員長会談、与野党協議の設定もなし。

more >

組織崩壊の民主党政権とメディア

2012年1月19日

 国会議員の定数削減について、つい2、3日前、野田総理(民主党代表)と岡田副総理が、今後の与野党協議を円滑化(中小政党に配慮)するため、年末の調整で従来の民主党マニフェストの「比例80削減」から「比例

more >

この頃、巷に流行るもの・・・政権交代選挙時の野田さん街頭演説。

2012年1月18日

  今、ユーチューブで話題の画像。それは、野田総理お得意の「駅前留学のノバ」、いや「駅前演説のノダ」の真骨頂だ。そこで訴えているのは?  「マニフェスト、イギリスではじまりました。ルールがあるんです

more >

岡田さん、よく言うよ!・・・国会議員の歳費削減

2012年1月17日

 岡田さん、あなた!よく言えたものですね。副総理になって「国会議員が我が身を切らなければならない」?「議員歳費を公務員8%以上の削減をする」?  あなたは、私が昨年9月末の予算委員会で「震災財源に少し

more >

脱藩官僚が日本を変える!・・・08年に「脱藩官僚の会」を設立

2012年1月13日

 私には一つの確信がある。今の政治家のレベルからすると、とても官僚を「うまく使いこなす」ことなどできやしないという確信だ。  政治には素人感覚が必要だ。確かにそうした一面があることは私も認める。国民目

more >
前の10件 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15