国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 子育て親バカ奮闘記  >  縄跳び名人

カテゴリー月別

縄跳び名人

2008年11月23日  tag: , ,

龍(7歳1ヶ月)の小学校では今、縄跳びが盛ん。

2重飛びや交差飛び、100回飛んだら「縄跳び名人」になれるそうだ。

家でも帰宅すると夜にもかかわらず、「縄跳び練習する」と言い張って一生懸命やっている。 

一方、保育園では「ウノやはさみ将棋」に夢中らしい。

思い出せば去年も保育園の先生考案の「割りばし編み機」で夢中でマフラーを2本も編んでいたなあ、と思うと、家では「ポケモン」「DS」しかないので、いろいろな遊びの課題を与えていただく、小学校や保育園の先生には感謝・感謝だ。

子供はつくづく大人の反応を見ているなあ
保育士という仕事は本当に大変だ。