国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 子育て親バカ奮闘記  >  これでメタボ脱却!・・・ランニングマシーン登場

カテゴリー月別

これでメタボ脱却!・・・ランニングマシーン登場

2011年9月25日  tag:

 今日、家に待望の「ランニングマシン」(ルームランナー)が届いた。

 慢性的な運動不足と夜な夜なのお付き合いで、先日の人間ドックでも「中性脂肪」が多いと判定された私(要するにメタボってこと)。駅近くのフィットネスクラブに入ったものの、会費だけ払って何年も行っていなかった私。

 そこを打開しようと、家でいつでもできるこのマシーンを購入したってわけ。機種選定にあたっては、安いのは、すぐ壊れるし騒音もひどい、と聞いていたので、かなり奮発して、丈夫で音も静かなものに。

 聞いてはいたが、一見してすごくでかい!畳一畳分はゆうにある。ただ、やはり値段だけのことはある。膝への衝撃を和らげるクッション機能もあるし、何より走行幅、長さがゆとりだ。音も本当に静か。

 早速、龍(9歳11カ月)と翔(6歳5カ月)と私との取り合いに。こども二人も「すごく面白い!」。まあ、あんたがたは必要ないんだけれどね。

 私も、こども二人の合間を縫って、早速、20分2キロ走ってみた。なに?短すぎるって?まあ、継続が大事ですから。弟(医者)も言っていた。「週三回、20分ずつ歩けば、みちがえるほど健康になる」?

敬老の日にプレゼント?・・・翔が私に?
「愛のバルーン」とは?・・・翔の運動会