国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 今週の直言  > 2008年

カテゴリー月別

金融危機に日本のリーダーシップを示せるか?

2008年10月13日

 世界的な金融危機が進行している。米国では名だたる投資銀行がすべて再編され、ロシアでは市場閉鎖が起こり、韓国では10年ぶりの経済苦況に陥っている。また、欧州経済の深刻度は、むしろこれから明らかになると

more >

今日から麻生政権打倒に立ち上がる(2)

2008年10月 6日

 橋本政権時の経企庁長官としての麻生氏の実績は、ないどころか、「良きに計らえ」の官僚言いなりで、「経済失政」の最大の責任者だった。それでは、あれだけ重責を歴任した小泉政権時はどうか。国民の皆さんに問い

more >

今日から麻生政権打倒に立ち上がる(1)

2008年9月29日

新総理に麻生太郎氏が就任した。私は、これまで純粋無所属、自民にも民主にも是々非々という立場を貫いてきたが、今日から、一日も早い麻生政権打倒に向けて行動を起こそうと思う。なぜなら、麻生政権が続く限り、日

more >

静かなる政権交代を監視せよ!

2008年9月22日

 自民党総裁選は、案の定「出来レース」で、互いの違いもよくわからない、低調な政策論議ばかりで、まったくの消化試合になってしまった。  リーマンの破たんや事故米の問題等で世の中が震撼しているというのに、

more >

国民はご祝儀相場戦術にだまされるな!・・・ もう政界再編しかない

2008年9月 7日

 こういうことがあった。  時は98年7月、参院選惨敗・退陣直前の遊説中のこと、財政構造改革路線を転換する「恒久減税」を自民党の幹部間の協議で決められ、飲まされた橋本首相が、たばこをくゆらせながら、長

more >
前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10