国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 今週の直言  > 2014年

カテゴリー月別

次につながる戦いはできた・・・衆院選で41議席。無党派投票先はトップで比例は200万票伸ばす

2014年12月22日

 今回の選挙戦は、党首として全国を駆けずり回り、自分の選挙区にはほとんど入れない選挙戦だった。「全軍」にその覚悟を示すため、比例復活の途も辞退した。まさに「背水の陣」で臨んだが序盤は思わぬ苦戦、民主党

more >

解散直後の街頭演説・・・有楽町イトシア前(11月21日)

2014年11月25日

今週の直言は、11月21日に有楽町イトシア前にて行われた、街頭演説をご覧ください。

more >

安倍首相、「増税失敗解散」にまっしぐら・・・誰のための、何のための解散か?!

2014年11月17日

 驚愕の数字が出た。本日(11月17日)発表された7~9月期のGDPが、安倍首相にとっては想定外のマイナス成長(▼0.4%)となったのである。今年の経済成長を、増税の影響を払しょくしてプラスマイナスゼ

more >

財務省の受け売りもいい加減にしろ!・・・消費増税10%。笑っちゃうしかない議論が横行

2014年11月10日

 安倍総理が12月初旬に消費増税10%の可否を決断する。そこに、解散総選挙のタイミングも絡んで、メディアでは、消費増税10%、予定通り行うべきか、見送るべきかの議論がかまびすしくなってきた。  しかし

more >

消費増税凍結法案を提出・・・増税の前にやるべきことがある!

2014年11月 4日

 維新の党は、11月4日、来年10月からの消費税10%への増税を延期、凍結する法案を衆院に提出した。これまで縷々述べてきたとおり、今の景気・経済は増税に堪えうる状況にはないし、増税決定時に国民に約束し

more >
1  2  3  4  5  6  7  8  9