国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 日々是好日  > 2016年

カテゴリー月別

民進党代表選には不出馬・・・「天の時」にあらず

2016年9月 1日

 民進党代表選。私のような者に「江田立つべし!」というお声を多くいただきました。  維新グループの皆さんからも十数人の方々から「維新が訴えてきた政策をエッジの立った形で国民に発信できるのは江田だけ!

more >

民進党、党勢拡大の秘訣は?・・・参院神奈川選挙区の分析

2016年7月19日

 参院神奈川選挙区の分析をすれば、民進党の将来がみえてくると思います。    今回、私が民進党二人目の候補、真山勇一さんを立てた時は、散々「共倒れしたらどうするんだ!」「江田は自分の勢力拡大が狙い

more >

15都府県を駆け巡る参院選・・・代表代行として

2016年7月10日

 6月22日からスタートした参院選。私も代表代行として、15都府県を駆け巡る選挙戦でした。岡田代表の地元、三重県入りは最も多く三度。  序盤はたしかに盛り上がらない選挙戦でしたが、日が経つにつれ段々と

more >

安倍政権の10の不都合な真実⑥・・・安倍首相のなりふり構わぬ批判に答える!

2016年7月 8日

【批判】 民進党は、安保法制を白紙化すると共産党と言っているが無責任で対案もない。これは日米同盟を根幹から揺るがす。 【お答え】 1.歴代自民党政権も違憲と断じてきた「集団的自衛権」を、一内閣の恣意的

more >

安倍政権の10の不都合な真実⑤・・・安倍首相のなりふり構わぬ批判に答える!

2016年7月 8日

【批判】 有効求人倍率は、24年ぶりの高水準であり、すべての都道府県で1倍を超えているではないか。 【お答え】 1. 一定の評価をしたうえで、手放しで喜べる状況ではない。人口減少、更には地方の疲弊によ

more >
前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8