国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 日々是好日  > 2016年

カテゴリー月別

目からウロコの財政学講座⑦・・・増税先送りは無責任という人へ

2016年6月28日

 「何が何でも増税派」の決定的な誤りは、増税(税率の引上げ)をすれば、それに対応する税収が当然入ってくると単純に思いこんでいることですね。しかし、これは歴史的に実証されていますが、間違いです。  そう

more >

目からウロコの財政学講座⑥・・・増税先送りは無責任という人へ

2016年6月27日

いやあ、市場は正直ですね。 日本は借金が1000兆円超でGDPの二倍、「もうあとがない!」「待ったなし!」と不安を煽って増税への道筋をつけようと、財務省や御用メディアは躍起ですが、それが非常識なのは、

more >

舛添氏、メディアがつくってメディアが葬った・・・「虚像」に踊る日本

2016年6月21日

 メディアがつくってメディアが葬った。舛添都知事に限らない。メディアがつくった「虚像」に踊らされる日本が、そこにある。そして、メディアの責任は、一切問われない。  それにしても舛添氏の辞職表明後の処し

more >

高浜原子力発電所1,2号機運転期間延長認可に関するコメント

2016年6月21日

2016年6月20日 民進党エネルギー環境調査会長 直嶋 正行  本日開催された原子力規制委員会において、関西電力高浜原子力 発電所1,2号機の運転期間延長の認可がなされた。原子力発電所の 運転期間

more >

目からウロコの財政学講座⑤・・・増税先送りは無責任という人へ

2016年6月16日

 財務省は、また、国の財政を家計に例えて、こうも言うんですね。少し古いデータ(平成23年度)になりますが、我慢してください。最新で計算しなおす時間がないもんですから。  「我が国の財政を家計にたとえる

more >
前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8