国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ

最近のブログ記事

2006.12.24
1人でコーヒーを飲む時間
2006.12.20
兄弟ゲンカ。
2006.12.12
面倒くさがる自分

カテゴリー月別

「ワンワン」「ワンワン」。

2006年11月26日

知人のクリスマスデコレーションの点灯式に家族で行った。 ただ、龍と翔は、部屋にいた「ワンワン」を追いかけっぱなし。 女の子は知らないが、男の子はどうしてこんなに「ワンワン」と「電車」が好きなんだろう。

more >

あ~あ。

2006年11月14日

翔紀(1歳7ヶ月)は、やっと自由自在に歩けるようになって、今、それがうれしくてしょうがないらしい。 ちょっと目を離していると、どこかに行って「悪さ」をしている。 一番好きなのがトイレの便器。 そこにた

more >

平和な家族との一日に感謝。

2006年11月 7日

11月5日の日曜日、長男・龍生(5歳)の「七五三」のお祝いで、地元・驚(おどろき)神社にお参りに行った。 他の二家族とともに神主さんにお祓いを受け玉串を奉納する。 もちろん、龍に流儀がわかろうはずもな

more >

私を一緒に連れてって

2006年11月 1日

幼稚園のクラスを参観してみて思ったのは、やっぱり男の子と女の子の精神年齢の差は歴然としている、ということだ。 ある一番背が高く大柄な女の子なんかは、物怖じもせずしきりに私に話しかけてくるのだが、その風

more >

親子のギャップ

2006年10月26日

龍(もうすぐ5歳)の幼稚園の誕生会に行った。 毎月の行事で、誕生月の子供の保護者だけが出席を許される。 ホールで年少、年中、年長合同の会でお祝いをした後、それぞれのクラスへ。 龍のバラ組は四人が該当。

more >
前の10件 1  2  3  4  5  6  7