国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ

最近のブログ記事

2006.12.24
1人でコーヒーを飲む時間
2006.12.20
兄弟ゲンカ。
2006.12.12
面倒くさがる自分

カテゴリー月別

ちょっと早いか?

2006年10月18日

普通、子供というものは甘いものに目がないはずなのだが、うちの子に限ってはそうではない。 幼稚園の給食でたい焼きが出て、「甘い!」と言って食べ残すのも龍(もうすぐ5歳)だけだろうし、翔(1歳半)も、赤ち

more >

「小太りの翔」と「スリムな龍」

2006年10月13日

翔(1歳半)には「満腹中枢」というものがないらしい。 ちゃんと自分のご飯は食べたのに、パパやママが食べていると決まって、ダイニングテーブルの椅子によじ上ってきて手を伸ばす。 お菓子を隠していても、ちゃ

more >

仲良くしてね。

2006年10月10日

とりあえず下の子(翔紀)も一歳半になり、足取りもしっかりとしてきたし自意識も明瞭に出てきた。 お兄ちゃん(龍生)と家の中で追いかけっこをしたり、兄弟で遊ぶこともできるようになった。 少なくともその間は

more >

多少行き過ぎがあっても良い。

2006年10月 2日

龍の運動会に行った。 最近は、かけっこをしても順番を付けない学校もあるようだが、おかしいと思う。 その点、龍の幼稚園の園長先生は、最初の入園式の時に「子供は一番になりたいと思って頑張るし、負けるとくや

more >

核家族の子育て

2006年9月29日

共働きで子育てをしていると、おばあちゃん、おじいちゃんがいてくれたら、とつくづく思う。 子供が熱を出すと保育園も預かってはくれない。 しょうがない、近所の一時預かりサービスを利用せざるを得ない。 元々

more >
前の10件 1  2  3  4  5  6  7