国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ

最近のブログ記事

2006.12.24
1人でコーヒーを飲む時間
2006.12.20
兄弟ゲンカ。
2006.12.12
面倒くさがる自分

カテゴリー月別

見事なアブラゼミの誕生

2006年8月19日

お盆の週のつかの間の休み、龍と新石川公園に行き、蝉の幼虫が木に登っているのを採った。 本当はクワガタを狙ったのだがいない。 皆さん、この辺で採れる所があったら教えてください。 そして、夏休みの昆虫観察

more >

親と先生の信頼関係

2006年8月11日

「今日はプールへ行くんだよ」と楽しみに保育園に行った龍が、帰宅して「どうだった」と聞いても「行かなかった」と言う。 「○○君と△△ちゃんは行ったよ」とも言う。 先生の手紙を見て驚いた。 折角、お友達の

more >

だ~め!

2006年8月 6日

翔も1歳3ヶ月で、やっと「意識」というか「認識」かな、出てきたようだ。 少なくともパパかママかは保育園に迎えにいくと笑顔でこたえてくれるのでわかるし、ちょっと前まではママがいなくなっても泣かなかったの

more >

食いしんぼ

2006年8月 1日

翔は、とにかく「食いしんぼ」で、人が食べていると必ず寄ってきて食べ物を指さすので、最近では辛いもの以外は「えいや!」と何でも口に入れることにしている(妻には内緒)。 この前はサクランボを種ごと飲み込ん

more >

これも親バカ教育の一環

2006年7月27日

「動物以上人間未満」。 翔(1歳3ヶ月)はやっとよちよち歩き。 それも酔っぱらいのように3、4歩よろよろして手をついてしまう段階だ。 そして、何でも指さして「わんわん」。 「まんま」か「ママ」かわから

more >
前の10件 1  2  3  4  5  6  7