国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ

最近のブログ記事

2007.12.11
無類の楽しみ
2007.12.04
パパ、嫌い!
2007.11.27
そもそもこんなことを考えるのも親バカ?

カテゴリー月別

無類の楽しみ

2007年12月11日

この週末は、龍と翔の「クリスマス会」というか「お遊戯会」。 残念ながら仕事で行けなかったが、後でビデオで見た。 翔(2歳8ヶ月)の方は、はじめてのお遊戯だったが、ほとんど何もせず立っている状態。 先生

more >

パパ、嫌い!

2007年12月 4日

翔(2歳7ヶ月)は最近「パパ、嫌い!」。 「どうして」と聞くと「鬼さんが来るから」。 とにかく翔の夜は遅い。 昼間一度昼寝をするからだと思うが、夜になってもなかなか寝ない。 平気で11時過ぎまで起きて

more >

そもそもこんなことを考えるのも親バカ?

2007年11月27日

翔(2歳7ヶ月)は、次男だからしょうがないのだろうが、ニーニーの龍(6歳)の見るテレビに付き合わされる。 龍は、「アンパンマン」→「ムシキング」→「ウルトラマン」→「ポケモン」と順調?に男の子なら必ず

more >

僕はケーキは要らないよ

2007年11月20日

翔(2歳7ヶ月)の食欲は並大抵ではない。 とにかく、自分は既に十分食べていても、人が食べ出すとまた寄ってきてしっかり食べる。  我々夫婦の帰宅が遅くなり、保育園で夕ご飯を食べてきても「そんなの関係ない

more >

、将来は弁護士かな

2007年11月11日

龍(6歳)の行くキッズ(保育園)では、男の子にも編み物をさせている。 最初は、何だと思ったが、龍が一生懸命、編み機(箱型の筒の周りに串をいっぱい刺して紡ぐような機械をこれまた手作りで作成)で、毛糸を交

more >
1  2  3  4  5  6  7  8