国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ

最近のブログ記事

2007.12.11
無類の楽しみ
2007.12.04
パパ、嫌い!
2007.11.27
そもそもこんなことを考えるのも親バカ?

カテゴリー月別

インフルエンザ

2007年11月 5日

インフルエンザが流行っている。 例年になく早い時期での流行だ。  龍(6歳)の保育園でも次から次に犠牲者が。 龍も例外ではなく、三日間、熱にうなされて、タミフルを飲んでやっと直った。と思ったら、今度は

more >

雑草のようにたくましく育ってほしい

2007年10月28日

龍が6歳の誕生日を迎えた。 月日のたつのも早いものだ。 思い起こせば、龍が生まれた時は、地元、青葉区でミニ集会の最中。 連絡を受け、中座して急いで新横浜から、妻の実家、神戸に向かおうとしたら、新幹線に

more >

是非、皆さんもどうぞ!

2007年10月21日

地元あざみ野の劇団四季とのコラボレーション企画第一弾! 「二人のロッテ」の鑑賞会がこの土曜日にあった。 私、江田けんじが、「30人会」でも激励のメッセージをいただいているように、浅利慶太総監督に日頃、

more >

久しぶりに運動会を満喫

2007年10月15日

龍(6歳寸前)の幼稚園の運動会に行った。 今の季節はどこでも運動会で、私も職掌柄、何カ所も顔を出すのだが、やはり、自分の息子の運動会になると格別だ。 奇跡的に、他の運動会とも重ならず、はじめて最初から

more >

おめでとう。よく頑張ったね!

2007年9月23日

仕事中の携帯に、龍(5歳11ヶ月)から電話があった。 今日の水泳教室のテストで、ついに水中に潜れて「赤組」から「ピンク組」になったのだ。 「おめでとう。よく頑張ったね!」。 毎日のお風呂で、人知れず?

more >
前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8