国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ

最近のブログ記事

2007.12.11
無類の楽しみ
2007.12.04
パパ、嫌い!
2007.11.27
そもそもこんなことを考えるのも親バカ?

カテゴリー月別

頑張れ!龍。

2007年8月29日

龍(5歳10ヶ月)の水泳教室だが、なかなか水の中に潜れない。 他の年長さんはどんどん上のクラスに進級していくのに、龍一人取り残された感じだ。 極度に水に恐怖心があるのは、私がプールで突然、龍を抱きかか

more >

家族で岡山に里帰り

2007年8月18日

家族で岡山に里帰りした。 亡き父の墓参り、法要のためだ。 05年秋の選挙の時、龍(5歳10ヶ月)を岡山に預けて、特に亡父には、海水浴や虫取り、池でカモや亀へのエサやり等で散々遊んでもらったのに、龍には

more >

ポケモン、ポケモン、ポケモン! 

2007年8月 6日

ポケモン、ポケモン、ポケモン!  龍(5歳9ヶ月)今、ポケモンに大夢中だ。 アンパンマン、ムシキング、ウルトラマンと、ご多分に漏れず、順調に「男の子」としての、その路線をこれまで突っ走ってきたが、最近

more >

独占だぞ!

2007年7月16日

週末になると、翔(2歳3ヶ月)は最近、機嫌が良くない。 「ニーニー」(龍5歳9ヶ月)が、お向かいの同い年のお友達と、二人で一日中遊ぶからだ(まあ、しかし、子供というのは何でこれだけ遊ぶことがあるのだろ

more >

やっぱりお願いして良かった!

2007年7月 9日

七夕の日。 あざみ野フォーラムで開かれた「子育てフェスタ」に家族で参加した。 昨年に続いて二回目だが、今回は、子供の遊び場も広くとって、また、子育て情報が豊富にとれるよう工夫がしてあった。 同じ子育て

more >
前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8