国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ

最近のブログ記事

2007.12.11
無類の楽しみ
2007.12.04
パパ、嫌い!
2007.11.27
そもそもこんなことを考えるのも親バカ?

カテゴリー月別

そういう年頃になったということか。

2007年3月 9日

夜、お風呂に子供を入れるのは、在宅の場合は、原則として私なのだが、最近、翔(1歳11ヶ月)の方が、怖がって一緒に入ってくれなくなった。 湯船に半ば強引に抱っこして肩まで沈めるぐらいで、何も特別な怖いこ

more >

好きな女の子は誰?

2007年3月 1日

龍(5歳4ヶ月)は、保育園で小学生のお兄ちゃんと一緒に遊ぶのが一番楽しいらしい。 週に一度、一緒になるときは、わざわざ「今日はご飯にして」とママにせがむ。 要は、我々の迎えが遅れるときだけお願いする保

more >

親子の関係

2007年2月21日

翔(1歳10ヶ月)の目が、ある日突然、右目だけ二重になった。 変な顔! 整形手術をしたようだ。 整形といえば、私も小さい時は両目とも一重だったのが、大学時代頃から左目が二重になり、右目は今でも、日によ

more >

これがなかなか面白い。

2007年2月16日

龍は5歳で遊びたい盛り。 休みになると「ねえパパ、今日何する?」と聞いてくる。 「今日はお仕事なんだよ」と言うと、「ええ!? 何か面白いことないかなあ」とふてくされる。 私の職業柄、週末は何かと仕事が

more >

どうしよう。

2007年2月 9日

翔(1歳10ヶ月)は最近、「お絵かき」に夢中だ。 「お絵かき」といっても、ひたすら紙の上や、その辺の本を開いて、その余白に線や棒や円みたいな、わけのわからないものを書き連ねるのだ。 龍(5歳3ヶ月)の

more >
前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8