国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 日々是好日  > 2013年

カテゴリー月別

やっと国会に「原子力調査特委」設置・・・半年以上前から国会事故調が提言

2013年1月25日

 ベタ記事にしかならなかったが、衆院に「原子力問題調査特別委員会」が新たに設置されることになった。原子力安全委員会等原子力規制当局を呼んで、広く原発の安全性や再稼働等の問題を審議し、監視する委員会だ

more >

衆院選後はじめて維新と正式協議・・・参院選、都議選に向けて

2013年1月24日

 昨日(23日)夜18時から3時間にわたって、食事をしながら、維新の松井幹事長と会談しました。  これまで、何度もお会いして意見交換し、携帯でも連絡を頻繁に取り合う仲なので、わけあいあいの雰囲気で、

more >

10兆円の緊急経済対策・・・持続可能な経済成長戦略が不可欠

2013年1月12日

 安倍政権が昨日発表した「緊急経済対策」。全体の評価としては、「総論、基本的方向は良し」といったところ。特に、大胆な金融緩和をはじめ、我が党が訴えてきたことが取り入れられている点は評価してよい。

more >

私が日銀総裁に財務省OBはダメと言っている理由

2013年1月 9日

 私の日銀総裁人事についての発言が今日の朝刊で一部報道されている。相変わらず、その理由や説明を省いて、「財務省OBだから反対」ということだけ報じているので、誤解を避けるため、ここでその理由をはっきりさ

more >
前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9