国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 日々是好日  > 2013年

カテゴリー月別

特定秘密保護法案の衆院採決に当たって・・・本会議場から退席

2013年11月27日

 本日、標記法案の衆院本会議採決において、私、江田憲司は、政府・与党による強行採決に強く抗議して、本会議場を退席しました。その趣旨を敷衍すると以下のとおりです。 1.こうした安全保障や国民の知る権利(

more >

やれやれ身を切る改革はどこへいった?・・・議員、公務員の給与カット打ち切り

2013年11月 8日

 大震災後、国民に増税を求めるなら、国会議員や公務員がまずは身を切るべしと、私も含め、散々国会で訴えて実現した、たかだか年7.8%の給与削減。これが来年4月から打ち切られるようだ。  来年4月といえば

more >

やっと国会スタート・・・安倍さんの演説、安全運転でしたね

2013年10月17日

 安倍さんの演説、安全運転でしたね。やれることしか書かない、難しいことは一般論で逃げる。  やはり、私が懸念していたとおり、安倍さんは長期政権ねらいですね。でも、本当に長期政権を望むのなら逆で、身を賭

more >

元秘書、落合貴之君、ご結婚おめでとう!

2013年9月29日

 今日は落合貴之君、久美子さんの結婚披露宴。落合君は昨年末の衆院選で僅差で比例復活当選を逃した。みんなの党衆院東京6区支部長。次回当選を目指し、今も日々、世田谷で頑張っている。  彼は私の元秘書。あの

more >

祝!東北楽天優勝・・・私はベイスターズファンだけど

2013年9月27日

 東北楽天優勝、本当におめでとうございます!  被災地で復興に日々励むすべての皆さんが少しでも勇気づけられたとしたら、こんなにうれしいことはありませんね。  ちなみに私は横浜ベイスターズファン。という

more >
前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9