国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ

最近のブログ記事

2008.12.22
面白かった!
2008.12.08
保育士という仕事は本当に大変だ。
2008.11.23
縄跳び名人

カテゴリー月別

小学校の運動会

2008年10月26日

龍(7歳)の小学校の運動会に行った。 一年生としての初めての運動会に、龍は学年を代表して聖火ランナーとしての栄誉を得た。 6年生と一緒に、聖火をもって運動場を1/4周走り、次のペアーに渡すのだ。 国会

more >

デパ地下。

2008年9月28日

デパ地下。 そこは子供にとってはワンダーランドだ。 そう、試食コーナーがあちらこちらにあるからだ。 たまに週末、時間がある夕方、家族全員で近くの東急地下やイトーヨーカドーに夕食の買い物に出かける。 そ

more >

「かみなりさん」「ごろごろさん」。

2008年9月 8日

「かみなりさん」「ごろごろさん」。 私もそうだったが、雷は子供心に本当に恐いものだ。 最近も豪雨で、積乱雲も多く発生するらしく、何度も近所に雷が落ちる。 その度に、龍(6歳10ヶ月)も翔(3歳4ヶ月)

more >

親子で国会見学、行く?

2008年8月25日

この夏、「親子で国会見学」を企画したら、大勢のご家族に参加していただいた。 昨日(8/25)も、雨の降る中、約100人の参加を得て、日曜日の国会を衛視さんの案内で回った。 本会議場、天皇陛下のご休所等

more >

ありがとう、また、来てね! 弟よ

2008年7月27日

今週末は、山口の国立病院で医者をやっている弟夫妻が、泊まりがけで、私の家に遊びにきてくれた。横浜で学会があったらしい。 私はといえば、昼は街頭、夜は夏祭りで、せっかく来てくれた弟夫妻の接待もままならな

more >
前の10件 1  2  3  4  5  6