国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ

最近のブログ記事

2008.12.22
面白かった!
2008.12.08
保育士という仕事は本当に大変だ。
2008.11.23
縄跳び名人

カテゴリー月別

やっぱり何かにつけて幼稚園とは違う。

2008年4月10日

龍(6歳5ヶ月)の入学式があった。 月曜日の午前中だったので、国会の会議設定もなく、妻と二人で出席することができた。 龍の方は、さぞ感慨深いものがあるのかと問うても平常心でいつもと変わらない。 「可愛

more >

幼稚園の卒園式

2008年3月20日

龍(6歳5ヶ月)の幼稚園の卒園式に行った。 3年前、入園の頃は園バスに乗るのも泣きわめきママの手を離さなかったのに、今では親の目からみても頼もしい「お兄ちゃん」になった。 卒園証書を一人一人先生からも

more >

オシッコ出ちゃう!!

2008年3月12日

翔(2歳11ヶ月)も、とうとう「オシッコ出ちゃう!!」と言えるようになった。 オムツ離れ、間近かな?  でも、そこからが大変。 最近は保育園の先生も、訓練の一環でオムツではなくパンツのまま帰宅させるよ

more >

帰って来てびっくり!

2008年3月 6日

龍が幼稚園で育てていた「いちごの鉢」を持って帰り、大事に家の中で育てていた。 なのに、このところ、とってもいいお天気が続いていたので「時には外に出したら」と私が声をかけて出して置いたら、帰って来てびっ

more >

ポケモンにはかないません!

2008年2月28日

龍(6歳4ヶ月)は今年4月から「ピカピカの一年生!」だ。 地元の公立小学校に通う。 これも「公立の現場を見なければ教育は語れない」というパパの思いの表れ?  で、やっと先日、もうセールになっている「ラ

more >
前の10件 1  2  3  4  5  6